2009年11月。
今のバンドの前身であるバンドがスタート。

当初は80年代のGirls'POPを中心にスタートした。
メンバーチェンジを繰り返し選曲を考える内に今の時代に訴えかける音楽とは何か?
バンドとして自分たちも楽しみながら沢山の人にも楽しんでもらえるにはどうすればいいのか?
と言う原点に帰る。

確かに80年代あたりのPOPSは良い。良く出来ている。
だけど時代は流れて当時の音楽は既に懐メロ化している。
極端な話、巷にあふれる最近のヒット曲すら1年後には懐かしいと言われるような時間の流れの速さ…。


で…、辿り着いたのがアニソンだった。
ジャズ・ブルース・ロック・ファンクといったジャンルの枠を超え、聞く人によっては音楽としてだけでなく
色んな楽しみ方ができるのがこのアニソンというカテゴリー。
まさに完成度の高いキラキラのPOPSの見本市みたいな(笑)
そしてそれを実現すべく集まった「まーさんず(R)」の5人のメンバー。

  Vo. みほにゃん
  Gt. じゅん
  Key.ともぞう
  Dr. ゆっきー
  B.  まーさん


「アニソンはコピーすることに意味がある。」


というわけで、「まーさんず(R)」は潔くアニソンコピーバンドに徹しつつ、ゆる〜く活動していきます。


大分ではまだまだ数の少ないアニソンバンド。
しかも結構な(?)平均年齢のバンドではあるけど、アニメ好き、音楽好きの皆さんにライブで楽しさを伝えて
行ければと思います。

一緒に活動コラボレーションしてくれるアニソンバンドも募集中!

現在は大分都町のライブハウスなど夜の活動の中心ですが、学園祭、その他各種アニメ関係イベントなど特に
日祝祭日などに開催されるイベントがあればぜひお誘いください。


inserted by FC2 system